INFORMATION

MESSAGE

当院は1951年の開設以降、地域の皆様とともに歩む神奈川県横浜市鶴見区のクリニックです。
クリニックの創設者である祖父(古谷正夫)の代より古谷医院として、父(古谷正博)の代では古谷整形外科として、そして2022年8月からは古谷整形外科・脳神経内科として、お子さんからお年寄りまで幅ひろい年齢の患者さんに満足して頂ける医療を第一に心掛け、診療を行って参りました。
この度、2023年7月25日より古谷脳神経内科として、新たに診療を開始することとなりました。
当院では、頭痛・肩こり・腰痛などのつらい痛みや痺れに寄り添い、より良い治療を提供したいと考えています。
脳神経内科の専門的な診療を行うとともに、寝たきりの原因となる骨折を引き起こす骨粗しょう症の診断・治療に力を入れ、高血圧症、糖尿病、脂質異常症、痛風など生活習慣病の治療を通じて脳卒中の予防をして参ります。
また、認知症専門医である知識と経験を生かして、認知症の患者さんとそのご家族に寄り添うことができるよう、誠心誠意努めて参ります。
患者さんやその御家族とのコミュニケーションを大切にして診療を行いたいと考えておりますので、気になる症状について気軽にご相談ください。脳神経内科の専門分野はもちろんのこと、他科の分野に関しても地域連携のネットワークで最良の医療を提供できるよう努力して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

院長プロフィール
DOCTOR